知ると楽・その4

先週頃までGoogleの無料メールサービス、Gmailに新規アカウントを作るには、招待が必要になってましたが、あの制限がようやくなくなりました。 現在、誰でも 招待が無有と関係なく、サインアップ出来る様になりました。

上記のリンクをクリックすれば、自動的に日本語版へ転送されるはずだから、Gmailポータルに着いたら 右下の「Gmailに申し込む」リンクから新規アカウントを作るページに入れます。 万一、日本語版のポータルに転送されず英語版に着いてしまったら、右下の「Sign up for Gmail」リンクから入って、ページの右上の「Change Language:」メニューから言語を日本語にすれば、その場で日本語版の新規アカウントを作るページに転送される。

行く前に、ブラウザーのクーキー機能が有効になってるのは確認してからね。

何故Gmailを紹介するかと言えば、他の無料メールサービスより優れてるから。 確実に。

AOLはもう、最低だから話しにもならないけど、MSNやYahoo!よりも大分良いサービスだから是非、使ってみてね。

特に、受信してるメールの酷い文字化けに悩まされるYahoo!の人は、そろそろその中途半端なサービスの代わりにGmailを使いましょうね! この時代に文字化けは本当に考えられない程簡単に解決出来るのに、Yahoo!Japanは相変わらず怠って、ちゃんと直したりはしない… MSNは元々糞だから、評論する値もしない(笑)

勿論、今まで使ったYahoo!等のアドレスをこのまま捨てる訳ないから、取合えずGmailアカウントを作って、友達に少しずつ新しいアドレスを教えてからにしましょうね!

使ってみたら(慣れてから、勿論)違いはすぐ分かると思うので、是非、暇あったら試してみてね。

3件の書込みがあります

  1. Gmail、便利ですよね。
    他のフリーメールに比べると、メールアドレスのドメイン部分が短くて覚えやすい&覚えてもらいやすいのも、お気に入り要因のひとつです。

  2. 『知ると楽』シリーズ、最高に素晴らしい。早速作った。より便利になるからすごくいいね。
    いつもありがとね!

  3. どういたしまして!

    役に立って良かったね〜!
    新しい物は最初、何でも難しいと思うけど、設定終わってメニューとか慣れたら、違いはすぐ分かると思う。

    今日も、お客さんとこの話したら、YahooやHotmailをGmailと比べてみたら、やっぱり大分優れてる。
    って言うか、Yahoo!Japanは本当に遅れてる! 機能は2年前のまま… 一時、おれもYahoo!Japanのアカウントを持ってたけど、ウェブメールのページがキモくて、見る度に「初心者が作ってみたソフト」と思った。 広告を増やしても構わないけど、サービス自体もちゃんとやらなきゃね…

    ———

    また、役に立ちそうなのを見付けたら、「知ると楽」シリーズを続ける ;)